トップページ ]-[ 日光旅行

[ 日光旅行 2日目(その1) ]

おはようございます。
いやぁ旅先だとついつい夜更かししちゃうんで眠い眠い・・・
何してたかっていうと、デジタル一眼初心者用の解説本を読んでたんですよ。
準備不足が露呈。
朝食
朝食のバイキング。
今回はベーコン少なめw
朝食
サラダ。
あと、画面外にはおんたまも。

さて、朝食も食べ終わったことだし出発しよう。
今回は初の「連泊」
余計な荷物は置いていくことができるのだ!
これで身軽な行動が可能。 外国人も多いしニンジャと間違えられてしまうんじゃないか?
ところで行き先は事前に調べたものの、どこ行きのバスに乗ればいいのか書いてない。
ので、停留所で調べてみると……
なんだ、どこ行きに乗っても基本的に大丈夫(※)なのか。
ということで、安心してバスへ乗り込む。
まずは遠いところから攻めようってことで、湯滝入口へ。
枯れ木
なんでこんなに枯れ木ばっかりなの?
湯滝
湯滝の上にある湖。
これが湯滝として流れ落ちるんだけど、この湖はどこから供給されてるんだろう。
石段
この石段を下っていきます。
湯滝
横からの湯滝。
湯滝
湯滝。
正面から撮るので斜めから。
ついでに動画。
鮎
湯滝の近くで売ってる鮎。
魚の小骨さえ苦手じゃなかったら食べたのに……!
だんご
鮎と一緒に焼いてた団子。
ゆず味噌だって。 甘口でおいしい(*´∀`)
きのこ汁
ついでに、きのこ汁もいただく。
これがまた温かくておいしいんだ!

2日目(その2)へ続く。
トップページ ]-[ 日光旅行
2012-05-27公開
Copyright (C) 2012 長沼内規 , All Rights Reserved.